データベース-プラトンの日記 BACK
 
アイテム「プラトンの日記」で見ることができます。日記はシナリオの進行により付け加えられていきます。
オレは旅に出るんだ!
本当のオレを見つけ出すんだ。
手掛かりはアトランティスっていう国の名前だけ。
がんばるぞ!
妻よ。子供たちよ。待ってておくれ。
○○○○だ!
スゴイ!!こんな所で会えるなんて!
おかげでアトランティスの事エピファーの事を思い出せたぞ。
もっともっといろんな事思い出せないかな?
楽しみだよー!
おお!興奮して忘れないうちに書いておこう。
ダーニアが言っていた旅の翼をテルマで買う!
テルマはこの山を降りたらずっと東へ。
旅の翼がオレをアトランティスへ連れて行ってくれる。
テルマの人たちが怠け者になってしまったから旅の翼は手に入らない。
自分たちで作らなくちゃならない。
材料はテルマの北の森にあるそうだ。
テルマの森の洞窟でドロドロベタベタのマモノを退治した。
みんなが怠け者になっていたのはあのマモノの仕業だったらしい。

さあトリさんのハネを頂こう!
旅の翼の材料を手に入れた。
後はヘルメス神殿へ行けばいい。
もうすぐアトランティスだ。
オレは思い出してしまった。どうしてオレはこういう体なのか。
アールモア先生。先生がオレ達をオリハルコンのハコに入れたんだ。
アトランティスの知恵と知識が永遠になるようにって。
アトランティスはもうない。海の底に沈んでしまった。
自分の体を取り戻すなんてもう出来ないんだ…。
ヘラクレスについて。
キライだ。

サンタレンの事
みんな見栄を張っていてイヤな感じ。
一体世の中どうなってるんだ?
子供たちに悪い影響がなければいいな。
ああ子供たち!
お父さんはねお父さんの真実をお前たちに見てもらうために旅に出たんだよ。
でもそれはムリみたいなんだ。どうしたらいいのかな?
モイライ…。
何処かで会った事がある…。
それにしてもモイライといいヘラクレスといい人の人生をなんだと思ってるんだ?
カイロという図々しい商人が言っていた。
永遠の命。トランティア王の研究。
気になるぞ!トランティアへ行くしかないだろう!
トランティアはミエを張って墓穴を掘ったマヌケなマモノを倒した所から
東へ行った所だそうだ。
少々遠いらしい。
アールモア王!アールモア先生!
偶然の一致なんてないよなあ。
会わなくちゃ!
絶対だ!そうに違いない!先生ですよね!
ディアリは母親想いの優しい女の子だ。
許可証を盗られた時はムッとしたけど事情があるなら仕方がない。
いっしょに王様に会おう!
王様…アールモア先生に決まってる。
そりゃないよ!
王様!イヤ先生!
何処へ行っちゃたんですか?
そう言えば研究の時間だって言ってたな。
何処かに研究室があるのかな?
王様の研究室はトランティアから北西へ。
ディアリとカイロもいっしょなのかな?
もうすぐ王様に会える。
どんな話から始めよう?
先生(別人?いいやそんな事は無い!)はエジプトへ!?
一体何だって言うんだろう。
まさかオレ達に会いたくないなんて。
そんな事無いですよねアールモア先生。
勿論オレ達もエジプトへ行くぞ。
船が必要ならサンタレンで貰えるはず。オレ達はサンタレンに貸しがあるからな。
なかなかエジプトへは辿り着けない。
なんだか騙されたみたいだけど工事現場で働く事になってしまった。
これは考えようによってはいい事かも知れない
…などと落ち着いていようと思ったけど駄目だ!
駄目だったら駄目だ!
先生!

忘れないうちに書いておこう。
カイロさんからこっそり聞いたところではビゼルトの南東に
テーベという町があってそこがエジプトの首都だそうだ。
ディアリの事は忘れていた…。
ディアリへの手紙からすると王様はやはりアールモア先生
(今更違うなんて考えられない)だ。
先生はディアリを元の姿に戻せるのだろうか?
…オレ達は?
ヘラクレスがオリハルコンを見たという。
きっと9000年前の話なんだろうけどでもオレは少しでも可能性があるなら
それに賭けてみたい。
アトランティスの事で何か聞けるかもしれないしオリハルコンを探しているはずの
先生にも会えるかもしれない。
ヘラクレスが出て行った。売り言葉に買い言葉でちょと言い過ぎた。
それにしてもヘラクレスは9000年も待ってみたりすぐ怒り出したり
よく分からない奴だったな。
ギリシアの王様は子供だ。
オリハルコンを見せてもらう約束で引き受けたこの原因探しだけど
本当は王様とオレの子供たちが重なって見えたせいだ。
子供を困らせちゃいけない。
○○○○もそのへんのオレの気持ちを察してくれたのだろうか。

スパルタの人たちが臆病者になってしまった原因は
町の地下の訓練場にあるらしい。
子供王はお腹を壊したらしい。お大事に。
でも約束は約束だ。オリハルコンを見せてもらわなくては。
とりあえずアテネの病院へお見舞いに行くのがいいと思う。
いろいろあったけどいよいよオリハルコンと再会だ。
まあオリハルコンだという保証はどこにも無いけれども
まずは見なくちゃ始まらない。ギリシアのお城へ!
オレの子供たちが戦争へ!?
これは現実か?ペルシアへ行かなくちゃならない。
オレが行ったからって何か出来るとは限らないけどでもなんとかしなくちゃ。
言ってる事がメチャクチャなのは分かってる。
すまないみんな。
パリスという女の子が仲間に加わった。
足手まといにならなければいいけど。
でも何だってわざわざ追いかけて来たりしたんだろう。
それはそうとペルシアへ行って戦争の原因を探り出さなくては。
急がなくちゃならない。
戦争の原因はペルシアの王様がおかしくなったからみたいだ。
王様は別荘から帰ってきて変わってしまったそうだ。
別荘が怪しい!
その別荘はペルシアから南東の方角にある。
マモノを倒した。
戦争を止めることが出来たのだろうか?
ここでは確かめる方法が無い。
冥界。死者の国冥界…。
オレが本来来るはずだった所。
早く地上に戻りたい。
子供たちは大丈夫だろうか。
オレは先生の研究を理解したような気がする。
人は死んでもレーテーの水を飲まなければ元の体に戻ることが出来る。
勿論体が腐ったりせずにそのまま残っていなくてはならない。
体をしっかり保存するのがオリハルコンだ。
それが手に入らないためにディアリはあんな体になってしまったのだ。
オレ達の時は完璧だった。
ただモイライが絡んできたから話がややこしくなってしまったんだ。
ディアリは冥界に残ることになった。
元気でってのも変だな。
結局ディアリにはキチンと接する事が出来なかった。どうすればよかったのだろう。
同情するのも失礼な気がしていたしな。
パリスの言葉が戻った。これは素直によかったなって言える。
でもオレは誉めたり礼を言ったりするのがニガテなのだった。

さてハデスに会って地上に帰してもらおう…簡単に済むとは思ってないけどさ。
パリスはエピファーだった!
アールモア先生に研究を止めさせないと人間は神様の怒りで滅んでしまうとか言ってる。
おまけにここはタルタロスでどうやって出たらいいのかオレには分からない。
○○○○には15Dの貸しがある。
エピファーにオリハルコンを買うときに貸したんだ。
ああオレこんな時に何を思い出してる!
オレは混乱している。
オレはいつでも混乱している。
しばらく日記を忘れていた。
危うく辞めてしまうところだった。
オレ達はマケドニアに向かっている。
アテネにアールモア先生が現れてマケドニアに行ったそうだから。
先生は何を考えてるのだろう。
オレ達は先生を止めなくちゃならないのだけどもでもどうやって?殺す?
先生を殺すなんて酷すぎる。
それに先生はきっとオレ達と同じように不死身のはず…。
やっぱりアールモア先生だった。でももう以前の先生とは違う。
どうしたらいいんだよ!
ヘラクレスがアテネで待っているという。今更なんだろう。
なんでもいいや。オレは今何も考えたくないんだ。
○○○○がうまくやってくれるさ。
ヘラクレスの話は複雑だった。
オレ達が倒したマモノ達はパンドラのハコから出てきたのだ。
そしてパンドラのハコとはオレ達の体が入っているハコだ。
ヘラクレスはマモノを封印するためにハコを欲しがっている。
オレ達はハコまで辿り着けば体を取り戻せる!
諦めていた本当の自分!
あのハコはアトランティスとともに海の底。
海底を進む船がネアポリスにあるらしい。
スゴイぞ!!海底を進むフネだぞ!!
と喜びも束の間ポセイドンにフネを奪われてしまった。酷すぎる!
おまけに一生海底で暮らせなんて言われてしまった。
パリス(ほんとはエピファーだけど。ややこいいな)がポセイドンをおだてたおかげで
船を取り戻すことが出来た。
今度こそアトランティスへ!
でも海底は何も目印が無いからどこにいるんだか分からなくなる。
これはきっと海の上を進んで大体この辺だろうって所で潜った方が
いいってことだろうな。
アトランティスだ。
しかし肝心の鉱山の入口はぶ厚い岩の層で覆われていて中に入る事が出来ない。
ヘラクレスが突然アトラス様の事を言い出した。
なるほど。アトラス様なら鉱山の入口を開く事が出来るかもしれない。
アールモア先生も同じ事を考えている? トロイの塔はそのため?
アトラス様が動けば空が落ちてくる?
どちらにしてもアトラス様の所へ行かなくては。ビゼルトの南。
アトラス様はそんな所にいらっしゃるのか。
トロイからずっと考えていた事がある。
先生は本当にオレ達の知っているアールモア先生なんだろうか。
長い年月が先生を変えてしまったのだろうか。

ああアトラス様。
オレは今起きている事がよく分かりません。オレは何をすればよいのですか?
以前ここへ来たときにはあんな穴は空いていなかった。
穴の奥にはアトラス様がいらっしゃるのだろうか?
穴の入口で頑張っていた女の子たちは何者?
アールモア先生がアトラス様に乗り移ってしまった。空が落ちてくる!
アトランティスに知恵と知識を下さったアトラス様に直接お言葉を掛けられた。
感激だ!イヤ感激しているヒマはないんだ。
メデューサのクビってやつを手に入れなくては。それは天界にあるらしい。
どうやって天界へ?
時間が無いぞ!
○○○○!ヘラクレス!
何とかしてくれ!
アトラシアの娘が絹の手綱をくれた。
これでペガサスというウマを呼び出して空高く舞い上がれば天界へ行ける。
高く高く舞い上がるんだ!

ところでアトラシアの人たちはアトランティスの生き残りの子孫たちらしい。
ちゃんと生き残った人たちがいたんだな。なんだか嬉しい。
メデューサのクビを手に入れた。
おまけにオレ達は人間の未来の希望とやららしくて人間の将来はオレ達に
かかっているなんて言われてしまった。
人間の未来なんて大袈裟な事を言われてもなあ。
ああでもそれはオレの子供たちの未来でもあるわけだな。そうか。うん。
なんとしてもオレはやり遂げるぞ!
さあアトラス様の所へ
あんな事をしてよかったのかな?
アトラス様はオレ達アトランティス人にとっては特別な神様だった。
それにアールモア先生もいっしょに石にしてしまった。
とても複雑な気持ちだ。
なあ○○○○。
オレ達は間違ってないよな。
パリスいやエピファー(面倒だからエピファーって書く)が
またアトランティスへ行こうって言い出した。
それもいいだろう。
何か分かるかもしれないからな。
ゼウスの涙というものがあればオリハルコン鉱山に入れるかもしれない。
ゼウスの涙についてはアテネに行けば何か分かるかもしれないという事だ。
でも王様は子供だから何も知らないだろう。大丈夫かな?
まあ歴史のある国だからいろんな記録があるに違いない。
お城の中をうろつく事になるのかな?
ゼウスの涙はオリハルコンをゼウス神殿の泉に浸して作るそうだ。
オリハルコンを手に入れるためにはオリハルコンが必要なんてちょっと哲学的かもしれない。
いやただそれだけの話かな?ちょっと暗示的な感じがしただけだ。
もっとゆっくり物事を深く考えてみたいな。
オレにはそういう事が結構合ってるんじゃないかな。
王様がオリハルコンを貸してくれた。
ゼウス神殿の泉に浸せばゼウスの涙が出来上がるはず。
ゼウスの涙だ。
これでオリハルコン鉱山に入る事が出来るはず。
9000年前のギリシア兵と同じやり方ってのが気に入らないけど。

日記を読み返して思ったけどオレはだんだん変ってきたと思う。
旅を続けた影響だろうか?少し大人になってきたかな?
最近は初めのころみたいに○○○○!どうしよう!
なんて書いていない。
鉱山の入口が開いた!
この奥底にはオレの体があるのだ。無事だろうか?
ああもう不安と期待で頭の中がグシャグシャで何も考えられない。
落ち着けプラトン!
落ち着けったら落ち着け!わあダメだ!
○○○○!どうしよう!
もうドキドキだ。
うっ。今ヘラクレスに見られてしまった。あっ。ニヤっとしたな!
すっかり心を見透かされた。
ふん!オレの気持ちなんか分からないくせに!
 
BACK データベース-プラトンの日記